ネックリラックスピローを使ってみた!痛い?効果は?

スポンサーリンク
妊娠・育児
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

最近、スマホの使いすぎで首が痛いんよね…

肩こりがひどい!

でも整体に行く時間もないし…

こんな悩みを持っている人は多いはず!

長時間のパソコンを使ってのデスクワークやスマホの使用によって首や肩に症状が出る、【ストレートネック】って知ってますか?

ストレートネックを放置しておくと、頭痛や耳鳴り、自律神経の不調など様々な症状が出てきてしまいます。

日本人の約7〜9割が

ストレートネックなんだって!

この記事では、ストレートネックのような首や肩の不調を改善する、画期的な商品をご紹介します。

こんな人におすすめ

・スモルビとコニーのどちらを買おうか迷っている

・スモルビとコニーのどちらがおすすめか知りたい

・スモルビとコニーを実際に使った人の声が聞きたい

スポンサーリンク

ネックリラックスピローって?

今回紹介するのは、『ネックリラックスピロー』です。ブロガーのはあちゅうさんも愛用していて累計約60万個も販売されている人気商品です。

ネックリラックピローの特徴

このネックリラックスピローの特徴を6つにまとめてみました。

・1日5分で効果アリ

・「胸鎖乳突筋」がしっかり伸びる

・突起でツボを刺激

・2WAYで使える

・拭き取ることが可能

・充電不要&コンパクト

1日5分で効果アリ

 寝る前の5分だけでも効果あるので、忙しい人にもってこいです!使用時間は30分までとされているので、気持ち良すぎて寝落ちしてしまわないように注意が必要ですね。

「胸鎖乳突筋」がしっかり伸びる

 首を伸ばすと言っても、キリンのように伸ばすのではなく、「胸鎖乳突筋」を伸ばします。「胸鎖乳突筋」を伸ばすことでストレートネックが改善されるほか、顔が引き上がってフェイスラインが整い、猫背や巻肩のような姿勢改善にもつながります。

突起でツボを刺激

このぽこぽこしているのにも理由があるようです。この6つの突起が肩こりや頭痛、冷え性など女性の悩みを解決するツボを刺激してくれます。

2WAYで使える

使う向きを替えることでストレッチの強度を替えることができます。体型や痛みに応じて使い分けることができます。

拭き取りが可能

ポリウレタン素材なので、汚れや臭いが気になった時にさっと拭き取ることができます。清潔に使えるのは嬉しいですね。

充電不要&コンパクト

マッサージ器は充電が必要なものが多いですが、このネックリラックスピローは充電が必要ありません。その上、17×12.5×22cmとコンパクトなので置き場所に困りません。約280gとりんご1個と同じくらいの重さです。


購入した人の口コミ

口コミは約1,800件あり、⭐︎4.23でした!(2024年4月現在)

なかなかの高評価ですがどんな口コミがあったのか、多い口コミや参考になった口コミをまとめてみました。

購入した人の口コミ

ストレッチのきつさを感じないのがいい!

使用中、強いストレッチで痛みが出る、と言うことはありません。リラックスピローという名前の通り、リラックスできるストレッチの強さです。痛みが出るとどうしても使うのに尻込んでしまいますが、程よい刺激で気づいたら楽になっている、くらいなので進んで使うことができます。また、使う向きを代えてストレッチの強度も調節できるので初めは「弱い方」、ほぐれてきたら「強い方」と使い分けていくこともおすすめします。

使ったその日から首と肩の痛みがマシになった!

継続して使用しようと思います。

短時間使用するだけで効果を感じた方が多数でした。また、寝転ぶだけでいいという手軽さから毎日続けている&続けたい、とおっしゃる方も多かったです。毎日続けることで、さらなる効果を感じられるかもしれませんね。また、短時間で効果が出るので忙しい毎日の中でも習慣化して使用できそうですね。

整体一回の値段で購入できて、効果もあるのでお得な気分になりました。

整体に行く時間や手間も省けると忙しい主婦でも続けられそうですよね。その上、一度購入したら整体のように毎回お金を払わなくて済むし電気代さえも不要なのでお財布に優しいですよね。痛みを感じてから予約をするよりも早期対応できるので悪化せずに済むのも嬉しいですね。

こんな口コミもいくつか見受けられました。

気持ち良すぎてうっかりそのまま寝てしまいました。起きたら首が痛くなってしまったので気をつけようと思います。

 うっかり要注意です!私も何度か寝てしまいそうになりました。(それくらい気持ちいいのです!)使用時間は最大30分とされていますので、寝落ちしてしまうリスクを避けるためには、アラームをセットしておくことをおすすめします。適切な時間内で安全に使用しましょう。

驚きの効果も期待!?

実は母も同じような枕を持っていて長年愛用しているのですが、首のストレッチ以外の効果も感じているようです。

 何と、50代後半にして首のしわが全くないのです!!首のしわは年齢が分かりやすいとも言われているのでありがたすぎる効果ですよね。

実際に使ってみた!

この商品、買うかずっと迷ってたのですが本当に買ってよかった商品ベスト3に入りました!

購入を決めたきっかけ&エピソード

産後の姿勢改善のために楽天のスーパーセールの時にポチッとし、入院中試してみるかとかばんに忍ばせていました(コンパクトなので余裕で入りました)。

寝たきり生活2日目で肩・首が凝ってガチガチに固まってしまい、感じたこともないような痛みが!!今こそ、とネックリラックピロー召喚!

5分枕にして寝転んでいるだけであっという間に痛みも凝りもなくなり、事なきを得ました。

購入した自分に、持っていっていた自分にも感謝!病室に様子を見にきた助産師さんも口々に「良さそう〜買ってみようかな」とおっしゃっていましたよ。

どんな時に使ってる?頻度は?

  主に寝る前にほぼ毎日使用しています。寝る前にスマホを触りながら使っていますが、効果抜群です。(寝る前のスマホはおすすめしません。)柔らかいマットレスなどの上より床での使用を推奨されていますが、夫は柔らかいマットレスの上でも伸びると言っています。私は硬めのマットレスの上で使用していますが、やはりそれでもしっかり伸びます。

寝る前以外にも肩に違和感を感じた時は、寝室からリビングまで持ってきてぐぐっと伸ばしています。

手軽に運べてしまうので家の中のどこででも使用できちゃうのがいいですよね。

使用して感じたメリット、デメリット

やっぱり手軽にストレッチできる、というのが一番のメリットではないでしょうか。整体に行こうと思うと費用面や時間の工面、子どもの預け場所など考えることがたくさんありますが、ネックリラックスピローがあれば、赤ちゃんの世話をしている合間、家事の合間にできてしまうので気持ちにも余裕ができます。

夫と共有できるのもメリットの一つです。体格差がありますが、自分の合うポイントに枕を置いて使用するので効果に大差はないように感じます。

  デメリットを挙げるとすれば、場所を選ぶことくらいでしょうか。寝転んで使用するものなので寝転べる場所でないと使用できません。また、しっかりと効果を得るのであれば、マットレスの上などではなく床の上の方が良いので「寝る前に使ってそのままふわふわのマットレスの上で寝たい!」という人には不向きかも知れません。

まとめ

 ここまでネックリラックスピローについてご紹介してきました。

 最後にネックリラックスピローのメリット、デメリットをまとめましたので購入する際の参考にしていただけると幸いです。

メリット

・1日5分で効果がある

・「胸鎖乳突筋」が伸びてストレートネックが防げる

・女性の悩み(肩こり・頭痛・冷え性など)のツボが刺激される

・拭き取りが可能なため清潔に使える

・充電不要&コンパクトなため旅先でも使える

・整体に比べてコスパ・タイパが良い

デメリット

・強い刺激を求めている人には物足りないかも…

・寝落ちしてしまうと首に痛みが生じる


 体は資本です。ご自愛くださいね!

タイトルとURLをコピーしました