イモトも愛用!タビトラ〈TABITORA〉の吊り下げ収納ボックス

スポンサーリンク
キャンプ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

暖かい日が増えてきて、いよいよ旅行やキャンプの計画をする頃ですね。

楽しい旅行やキャンプの準備中に、パッキングに頭を悩まされること、ありませんか?

今日はそんな悩みを解決できる、素敵な商品と出会えたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

タビトラの収納ボックスってなに?

タビトラの収納ボックスは、こんな商品です。


・洋服を圧縮することができる。
・収納ボックスを引っ掛けて中に入っているものが見やすい状態で保管できる。

詳しく説明していきます。

洋服を圧縮することができる

実際に詰めてみました。

例1)フェイスタオル4枚(下着代わり)、

〈120cmサイズ〉トレーナー2枚とパンツ1枚、

〈90cmサイズ〉セーター1枚とパンツ1枚とワンピース1枚、

〈レディース〉トレーナー2枚とジーンズ1枚

まだ下着やタオルを追加する余裕がありました。

例2)フェイスタオル4枚(下着代わり)、

〈120cm・90cmサイズ〉各長袖Tシャツ4枚とパンツ2枚、

〈レディース〉長袖Tシャツ3枚とジーンズ3枚

結構パンパンになりましたが、普段の我が家はこれくらい生地が貼るまで詰めてます。※ここまで詰め込むかは自己責任でお願いします!

収納ボックスを引っ掛けて中に入っているものが見やすい状態で保管できる

ポールなどにフックで引っかけて、中に何が入っているか見やすい状態で保管できます。

我が家は、上段に下着類・タオル類、中段に子ども(5歳・2歳)の服、下段に私の服を入れています。

(夫はいつも準備するのが当日の朝なので、別で用意してもらってます。)

作り

素材全体はナイロンでできています。圧縮している状態ですと、少しの水濡れなら浸透しません。商品ページでも撥水効果があると記載されています。

広げた状態では、側面・背面がメッシュ素材になっているので通気性がいいです。

一番上と下の部分にはワイヤーが通っているのでしっかりしています。

結構無理に押し込んでいる時もあるのですが、今のところ曲がったり折れたりという破損はありません。丈夫!

サイズ

サイズ展開はL、XLの2種類です。

Lサイズは幅30×奥行30×高さ56(cm)です。

機内持ち込み可能なスーツケースに入れてもまだ余裕がある大きさです。

XLサイズは幅45×奥行30×高さ60(cm)です。

1泊2日なら大人1人分、幼児2人分プラス子どもの予備服上下1着ずつは入る大きさです。我が家もXLを使用しているのですが、キャンプや冬場の旅行でもこれだけでいけました。

レビューについて

 こちらの商品は☆4.37(2024年2月現在)と高評価を得ています。

実際に購入した人のレビューを見ていきましょう。

家族で一人一段入れて使ったので、全部取り出して探すこともなく、子どもでも自分のものが取りやすそうでした。

ちゃぼ
ちゃぼ

一人一段で使うと取り出しやすいのももちろん、準備する際も不足分の確認がしやすいので準備がはかどります!

スーツケースに入れた時にすっきりするのが嬉しいです。

ちゃぼ
ちゃぼ

服がまとまること、圧縮されてコンパクトになっていることが最大の利点ですよね。スーツケースを開いた時に下着が見えてしまうというトラブルの回避にもなりますね。

一番多かったレビューはこちらです。

大きいサイズ(小さいサイズ)の方を使用していましたが便利だったため、サイズ違いで追加購入しました。

ちゃぼ
ちゃぼ

家族で使おうと思ったら2〜3個あった方がより荷物がまとまっていいですよね。我が家も次の旅行までにもう一つ買い足す予定です!

高評価なだけあってほとんどが商品を賞賛するレビューだったのですが、中にはこんな意見もありました。

本体が重たいです。

ちゃぼ
ちゃぼ

確かにビニールの圧縮袋と比べると重いとは思いますが、服を吊り下げるための耐久性を考えると、これくらいの重さにはなるのだろう、と感じました。

縫製が甘くほどけてきました。

ちゃぼ
ちゃぼ

私も購入時、レビューを見て心配にはなりましたが特に問題ありませんでした。チャックもスムーズに動きます。実際に購入して商品に不良があった場合は、ショップ側も真摯に対応してくれていますので、安心して購入できそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

タビトラの収納ボックスがあるだけで、

・洋服を圧縮することができる。
・収納ボックスを引っ掛けて中に入っているものが見やすい状態で保管できる。

このようなことができます。旅のクオリティが上がりますよ。

今回紹介した商品は楽天で購入できます。


《タビトラTABITORA 収納ボックス》

タイトルとURLをコピーしました